人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言日記集


ようこそ!いらっしゃいませ。meiheと申します。声楽・英米文学そしてなぜか中国留学も経験済みな大学4年生です。meiheが紡ぎだす日々のだれだれ日記です。どうぞごゆっくり!!
by meihe1120
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links☆

昨日のタイトル、文法ミスを発見!

いきなり訂正ですが、昨日のタイトルは文法的にミスってる気がします。
いや、十中八九ミスってます。
さぁ~て、どこでしょう??



まぁ、それはいいとして。


今日は日本に荷物を送りました。
船便だから先送りにして、帰国するときに到着できるようにしました。


で、私の荷物は30キロ!!
重いっての!!

箱は2つだったんですが、1つはほぼ本で埋まりました。
やっぱり私ったら本好きなんだから~。と思いつつも、多すぎじゃん!と一人ツッコミ。


これだけ重いと郵便局に持っていくのがめんどい。
だから、人を呼びました。


実は八里台の郵便局は電話すれば人が荷物を取りに来てくれるのです!
しかも、その人件費は無料。
かなり便利です。

で、トータル575元。ま、こんなもんかな?
。。。。。。。。




今日はもう1つ書きたいことがあります。


皆さん、LOTTEの中国語版を知っていますか??





楽天・・・・・デス。





・・・・・・・・・・・・紛らわしいことこの上ないです。
by meihe1120 | 2005-12-14 23:32 | ちゅうごく
<< DVD。 以前的同屋給了我打電話 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧