人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言日記集


ようこそ!いらっしゃいませ。meiheと申します。声楽・英米文学そしてなぜか中国留学も経験済みな大学4年生です。meiheが紡ぎだす日々のだれだれ日記です。どうぞごゆっくり!!
by meihe1120
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links☆

おじゃが。

夕飯をよく作るんですが、レシピのレパートリーのなさに悩み中。


我がmeihe家は祖父と父の趣味である畑から大量の野菜をゲットできます。
今年は不作だったとぼやく祖父ですが、私から見たらどーやって食べきるか悩むくらいの量なんです。


特にジャガイモ!!



おじゃがが多すぎなんですよ!



で、今日はおじゃがを嫌味なくらい使ってみました。



meiheが作った本日のお料理↓


マッシュポテト
ポテト・グラタン
肉じゃが。



です。


1品だけ和食なのは、洋食があんまり好きではない祖父のためです。


ぜ~~~~~~んぶおじゃがを使いましたよ。

それでも農業用袋1つが残っています。
芽が出てきてしまうので、春の内に使い切りたいな~。




グラタンは10分位で作れる方法を最近ネットで発見しました。だからよく作ります。
マッシュポテトは単純に私の好きな料理!
肉じゃがは、meiheの中で「和食=肉じゃが」の方程式があるから。
以上の理由で作った本日のメニューなんですが、これじゃぁ少ないんですよ。


我が家は最低4品必要です。



こまったこまった~って悩んでいる時に母帰宅。
珍しく6時に帰ってきた母。(普段は7時半とかなんです)

私が困っているのを見た母は、そこら辺にあったものをてきとーに繕って2品ほど追加しました。


母すげ~。



なんだかんだいって、私は母にスピードじゃ勝てないんですよ。
味で勝つ自信はありますがね!!


とにかく、おじゃがの処理で悩み中。それにもっと料理の幅を広げたいです。
う~~~~ん、あんまり自覚してなかったけれど、私、多分お料理好きなんでしょうね。


どなたか、良いレシピをご存知でしたら教えてください!
by meihe1120 | 2006-02-23 19:33 | 趣味?
<< はまってます。 ちょっと言いたいんだけど・・・。 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧