人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言日記集


ようこそ!いらっしゃいませ。meiheと申します。声楽・英米文学そしてなぜか中国留学も経験済みな大学4年生です。meiheが紡ぎだす日々のだれだれ日記です。どうぞごゆっくり!!
by meihe1120
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links☆

事故。

今日も説明会に行ってきました。


行く途中電車が止まってしまいかなり困りました。
赤羽駅で人身事故があったそうです。


今までの経験上(2年間栃木~東京通い)赤羽駅と中央線は人身事故が多い気がする。
実際私が使っているのは赤羽だけなのですが、友達が使う中央線でも人身事故は多いらしい。


赤羽駅に関して言えば、結構重要な駅だからかな~と思います。
特に朝なんてすごい。
栃木・群馬から東京に行く人は赤羽を通ります。
上野方面ならそのまま乗り換えずにいけるのですが、池袋・新宿方面だと埼京線に乗り換えしなきゃいけません。その乗り換えの駅が赤羽なんですね。
だから朝はすっごい混んでます。
あれだけ人がいたら人身事故もおきちゃうだろうな~と思ってしまいます。
人身事故だけではなく、気分が悪くなって倒れる人というのも沢山目撃してきました。
その現場はやっぱり赤羽が多かった・・・。

赤羽って、何?鬼門??とか思ってしまいます。


今回はレスキュー+現場検証だったので時間がかかってしまいました。
1時間20分の遅れです。


ちなみに、2年位前、下校時の電車の中でいきなり人が倒れるのを目の当たりにしたことがあります。
その時は非常ボタンの近くに座っていたサラリーマン風のおじさんがボタンで緊急の旨を報告→次の駅で緊急停止の流れでした。
停止する駅には連絡を受けた駅員さんたちが担架をもって待っていて、多分駅長さんと思える人が指示をだしていました。この人は本当に場慣れしている感じで、1番仕事が手際がよかったです。

実際レスキューする場面に出会う確率って低いと思っていたのですが、意外によく出会ってしまいます。でも、そんな時って何にもできずにただ見ているだけなんです。
レスキュー関係の知識って持っていて損はないのでキッチリ勉強したいですね。
by meihe1120 | 2006-02-16 23:56 | 就職活動
<< 自分っていったい何ぞや?? 癒しを求めて。 >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧