戯言日記集


ようこそ!いらっしゃいませ。meiheと申します。声楽・英米文学そしてなぜか中国留学も経験済みな大学4年生です。meiheが紡ぎだす日々のだれだれ日記です。どうぞごゆっくり!!
by meihe1120
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links☆

バトン&ゼミ!

lapakoさんから頂きました!

その名も17歳バトン!!

やらせてもらいますよ~~~~ww


Q1、17歳のとき何をしていた?
  農道をチャリでひたすら30分かけて通学。
  用水路に野生の鴨を発見しては「ビバ☆田舎!」と思ってました。
  
  あとは演劇にはまった時代ですね~。
  お金をためては東京に行って、舞台を沢山堪能してました。

Q2、17歳のとき何を考えてた?
   真面目な話、どうやったらオペラ歌手になれるのだろう?ですね。
   本気で音大を目指していた時代です。

Q3、17歳のイベントといえば?
  地元で有名な花火大会!
  皆で浴衣を着ていこう!と約束したのに、半分以上のヤツが裏切ったいわくつきのイベントw

Q4、17歳でやり残したことは?
  数学。
  まじで。
  meihe、この年に、数学テストで奇跡の○点を取得。
  いろんな意味で周りから尊敬されましたw

Q5、17歳に戻れたら何をする?
  野球部の応援。
  ウチの野球部強かったんですよ(甲子園に行ってましたからね~)
  でも、県大会ではほとんど応援に行かなかったので参加してみたかった~。 
  なんか、いかにも青春!って感じじゃないですか?

Q6、17歳に戻っていただきたい5人
  やってみたい方、どうぞ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は月曜日。meiheの大学は月曜にゼミ&卒論研究授業があります。
週1回顔をあわせるゼミ生。
ぶっちゃけ最近やっと顔と名前が一致してきましたw

ゼミって一種独特の雰囲気があると思います。
各先生によってゼミが扱うテーマも時代も一気に変わるし、参加している生徒も先生の人柄や考え方、研究内容に共感して入ってきてるので、気が合うもの同士が結構多いのです。

meiheのゼミは先生の専門である19世紀イギリス文学を中心にお勉強中。
ちなみに、meiheの卒論テーマもこの時代のものです。(皆マニアックっていうけれどそうでもありませんよ?)
他のゼミ生のテーマもかなりかっちりとしたもので、いかにも文学!ってテーマですかね。
だからこそ、みんなで集まって各自の卒論について話しているととっても勉強になる!
それぞれが扱うテーマ作品が多岐にわたっているし(シェイクスピアから現代まで)攻めるポイントも面白い。

やっぱ、こーゆー話ができるのは、文学で卒論を書こうと本気で思っているもの同士だからだね~。
だからmeiheはみんなに会える月曜が大好きなのです!
[PR]
by meihe1120 | 2006-07-10 23:26 | 専門
<< 佐野アウトレット イマイチよく分かっていない。 >>


最新のトラックバック
17歳バトン
from lapakoの徒然日記@中国天津
無極 PROMISE 来..
from 幸福&口福之旅
無極 The Promi..
from lapakoの徒然日記@中国天津
俱乐部ジャイトン
from ★家族四人で中国留学日記★
ひどい课文
from lapakoの徒然日記@中国天津
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧