戯言日記集


ようこそ!いらっしゃいませ。meiheと申します。声楽・英米文学そしてなぜか中国留学も経験済みな大学4年生です。meiheが紡ぎだす日々のだれだれ日記です。どうぞごゆっくり!!
by meihe1120
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links☆

つっこみどころ満載の映画。

以前てぃんりーの授業(リスニング)で、ジャッキー・チェンの『神話』という映画を見ました。
この映画、ものす~っごくキレイな韓国人の女優さんがお姫様の役で出ていて、前世(古代?)と現世が交じり合うストーリ展開でなかなか見ごたえがありました。
ただ、ものす~ごっくCGがチープで(笑)、ジャッキーの古代の将軍姿があまりにも・・・・・・・でした。さらにさらに、ホントにつっこみどころ満載で日本人同学たちは見ながら笑いをこらえるのに必死だったというシロモノです。

ですが、今日みた『無極』(『The Promise』)という映画は『神話』を越えたと私は思いました。
今回は韓国からチャン・ドンゴン、日本から真田広之が出演。他はオール中国人。そして言葉も中国語(笑)。
f0006923_23314429.jpg

この映画、はっきり言ってCGはキレイ。とっても目にいい映画だと思います。
ただし、つっこみどころ満載すぎ(笑)

1、チャン・ドンゴン(の役)は牛の群れより速く走れます。
2、チャン・ドンゴン(の役)は空も飛べちゃいます。
3、真田広之(の役)はちょこっと戦うと、一気に50人ぐらいの敵を約1秒ほどで倒せます。
4、チャン・ドンゴン(の役)は、姫を救出した後、逃げるときに姫を凧揚げのように飛ばしながら逃げます。
5、(4の続き)そして、敵に(凧揚げの)糸を切られて姫が落下するとき、飛んで助けます。
・・・・・・・・・・などなど。


も~~~~、超☆おもしろい!!
これは皆で見ながら「ありえね~!」ってつっこむ映画ですね。

本筋のストーリーは、チャン・ドンゴン(奴隷の役です)と姫の身分を越えた恋だと思もわれます。(まだ途中なのでなんともいえませんが・・・)



ただ、思うのは韓国・日本からそれなりに名の通った俳優を使ってる割にはなんとも言えない作品。2人とも無駄使いな気がするのは私だけではないはず・・・。
[PR]
by meihe1120 | 2005-12-27 23:37 | ちゅうごく
<< ママ。 くりすます会 その2 >>


最新のトラックバック
17歳バトン
from lapakoの徒然日記@中国天津
無極 PROMISE 来..
from 幸福&口福之旅
無極 The Promi..
from lapakoの徒然日記@中国天津
俱乐部ジャイトン
from ★家族四人で中国留学日記★
ひどい课文
from lapakoの徒然日記@中国天津
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧