人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戯言日記集


ようこそ!いらっしゃいませ。meiheと申します。声楽・英米文学そしてなぜか中国留学も経験済みな大学4年生です。meiheが紡ぎだす日々のだれだれ日記です。どうぞごゆっくり!!
by meihe1120
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links☆

以前的同屋給了我打電話

ついさっき、私のケイタイに前の同屋(ルームメイト)ちゃんが電話をかけてきました。
はるばる韓国からです!
韓国から中国までかけてくれるなんて思ってもいなかったのでとても驚いたしうれしかったです。


彼女と暮らしたのは約3ヶ月。今思うと本当に楽しかった!!
2人で留学生の中で誰がかっこいい?とかあそこのお店の料理がおいしいとか、本当にくだらないことをず~~~~っと話していた記憶があります。
もちろん今の同屋ちゃんとも上手くいっているのですが、まったく違うタイプの2人。
どちらと暮らしても本当に楽しい。
韓国に対しての興味も、日本にいたときよりず~~っとあります。


留学したからこそ、他国の同世代のコ達と触れ合うことができたんだなぁ、としみじみ思いました。
狭い日本にいては知り得なかった沢山のこと。
世界にはいろんな人がいて、いろんな考えを持っているのです。
就職する前に海外にこれて本当に良かった。
留学は本当に苦労するけれど、それ以上に得るものがあります。
そしてそんな留学生活も、残り約1ヶ月になりました。
最後までいろんなものを吸収する勢いで行きたいと思います!!
by meihe1120 | 2005-12-13 22:24 | ちゅうごく
<< 昨日のタイトル、文法ミスを発見! やっと!! >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧